松村北斗さんと西畑大吾さんのことが好きな私の人生が変わった日の話

はじめまして。ぽのと申します。

 

SixTONES松村北斗くんと、なにわ男子の西畑大吾くんのことが好きなごく普通の大学生です。

 

そんな私に衝撃的な情報が入ってきたのは忘れもしない、2023年5月10日でした。

 

 

しかし、その数日前にオシドラサタデー公式垢に投稿された動画に私は少し引っかかっていました。

それがこちら↓

 

この歩き方…めちゃくちゃ見覚えがある!

というのも、私はこの直前までGirlsAwardの『忌怪島』のランウェイの動画を永遠に再生し続けていました。

気のせいかもしれないと思いながらも、この時点で淡い期待を抱いておりました。

 

そしてその日の夜にまた動画が上がり、

 

次の日にも動画が上がりました。

 

え???

いや、まてまてまてそんなはずはない。

頭の中には2人思い浮かんでいる人物がいるけどまさかね……

さすがにそれは夢を見過ぎだ。

 

と、どこかソワソワしながらもその夜は眠りにつきました。

 

 

 

 

が、結局翌朝の情報解禁が気になりすぎて全然眠れず、深夜3時に目が覚めてしまいました。

 

そしてその時Twitterを開いた私が目にしたのは…

 

松村北斗 & 西畑大吾 W主演

 

の文字。

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

え???????????????????????

うそでしょ???????????????????

夢???????????????????????

 

 

あまりの衝撃にベッドから飛び起きてしばらく放心状態になった後、泣き崩れました。

深夜3時に暗い部屋で1人咽び泣く女、今考えたら怖い。

冗談抜きで本当に1時間は泣き続けていました。

 

 

というのも、私は2019年の夏に2人を好きになったので、2人が共演していた2017年の『東SixTONES×西関西ジャニーズJr.SHOW合戦』や、2019年公開の『映画 少年たち』等をリアルタイムで追えていないのです。

"もっと早く好きになって2人の共演をこの目で見届けたかった"と何度後悔したことか…

 

 

私は2人の演技がそれぞれ大好きなので、

「北斗くんと大吾くん、どこかでガッツリ共演してくれないかな〜」

「2人でドラマとか映画とかやってくれないかな〜」

「2人ともニノの演技が好きって公言してるし、きっと合うと思うんだよね〜」

なんて話をずっと大橋担の親友にしていたぐらい、2人の共演を熱望していました。(実話)

 

もちろん、それが実現するなんて1ミリも思っていませんでしたが…

 

 

 

 

そんなこんなで情報を見てからずっと号泣していた私は、しばらくしてようやくドラマの概要に目を通しました。

 

7月期テレビ朝日ノッキンオン・ロックドドア』

青崎有吾氏の同名小説が原作。

『トリック』シリーズなどで知られる堤幸彦監督がメガホンを執る。

松村北斗演じる"不可能専門探偵"御殿場倒理と、西畑大吾演じる"不可解専門探偵"片無氷雨が相棒となり、次々と奇妙な難事件に挑んでいく本格ミステリー。(要約)

 

え???いいんですか?????????(滝涙)

 

 

探偵のバディもので、監督は堤監督ってこんなん……

100%面白いじゃん…!!(泣)

 

 

元々ミステリーは結構好きだったので、"探偵もの"というところにめちゃくちゃテンション上がりました。

(幼少期はドラマの『鍵のかかった部屋』や、『謎解きはディナーのあとで』等を熱心に見ていた人間なので…)

 

 

 

あと、個人的に自担に演じてほしい役ランキングの上位に"探偵"があったので、まさか2人分同時にその幸せを味わえると思っていませんでした。

 

しかも"探偵もの"である上に、"バディもの"でもあるという………

自担2人が探偵役…しかもバディ……そんな…そんなの…

 

耐えられません!!!!!助けて!!!!!!()

 

 

北斗くんと大吾くんが共演するだけでも卒倒寸前なのに、こんな最高設定を演じられてしまったらもうこの命は持ちません………

 

私はこの時点で既に己の死を覚悟しました()

 

 

 

そしてなんといっても2人のビジュアル!

 

北斗くんは黒髪パーマに黒のタートルネック

大吾くんは黒髪に眼鏡にスーツ!!

 

いや、最高すぎませんか????????(号泣)

 

2人の黒髪めちゃくちゃ好きだし、

北斗くんの黒タートルネックの良さ半端ないし、

何より大吾くんがスーツに眼鏡っていう……………

 

スーツに眼鏡の役、ずっと大吾くんに演じてほしかったので…………………至高。

大吾くんにスーツ&眼鏡なんてもう鬼に金棒です…

 

 

 

そんな2人が並んだ時の収まりの良さには驚きました。

というか2人が並んでいるだけで号泣でした。

私の個人的な夢が叶ってしまったのだと…

 

 

 

その後、公式による5時の情報解禁と共に上がった記念すべき1枚目のツーショット写真がこちら↓

 

え、距離近くない??????????(昇天)

 

こう思ったのは私だけですか…?

なんか…びっくりしちゃった…そんな距離感だと思ってなくて……

 

それに身長差も愛おしい………

 

この写真を見てまた泣きました()

 

 

 

7時には動画も上がりました↓

 

うわあああ…2人が並んで喋ってる…動いてる…本当に共演するんだ…W主演なんだ………………

 

と、この動画を見てようやく本当に実感が湧いてきて、またぶわぁっと涙が溢れてきました。

 

(いや私さすがに泣きすぎでは?ずっと泣いてるな…)

 

 

 

 

そしてこの動画が上がったと共に爆誕したのが

"ほくだい"

というワード………

 

 

 

ほくだい…ほくだい…ほくだい……………?

理解が追いつくまでに少し時間がかかりましたw

 

 

 

今まで私の中にしか存在していなかった松村北斗&西畑大吾という概念が、"ほくだい"として公式から発信されることへの驚き……

なんだかおこがましくて今まで私の中にも"ほくだい"なんてワードは存在していなかったので、その衝撃もありました。

 

 

「そんな…いいんですか?…"ほくだい"なんて呼んでしまって……」

 

 

という感じ。

正直数ヶ月経っても全然慣れなくて、未だに"ほくだい"と言葉にするのにはどこか照れくささみたいなものを感じてしまいます…((

 

自分の中にしか存在していなかった概念がどんどん大きくなっていく様子に驚く日々です…w

 

 

"ほくだい"と共に爆誕した"ストだん"に関しては未だに馴染まなすぎてツボってますw

何より公式がちゃんと毎回"ストだん"を忘れずに付けてるのがじわじわくるw

 

 

あと5月10日に情報が解禁されたのはだい""の"5"と、ほく""の"10"から来ているのではないかと考えてみたりもしました(絶対違う)←ポンコツ探偵

 

 

 

と、まあこのように私は5月10日に衝撃の朝を迎えた訳ですが、当時はその後どんな世界が待っているのか全く想像もついていませんでした。

 

この文章を書いている時にはドラマ放送は2話まで終わっているのですが、5月10日から現在に至るまで、"ほくだい"にまつわる夢のような出来事が毎日のように起こっています……

 

北斗くんの誕生日にクランクイン…W主題歌…音楽の日…焼肉…ちいかわ…きょうのほくだい…雑誌…ノキドアグッズ…記者会見…2人のブログ…ドキュメント…インライ…などなど挙げればキリがないので、これはまた別で書こうかと考えています。

 

 

ドラマ本編も半端なくて、毎回観ながら

「ひいぃぃぃ」「いやああああ」「ぎゃあああああ」

しか言えませんww

 

くるしいです………全てが好きすぎてくるしい………

 

北斗くんと大吾くんの演技の一挙一動が大好きなので、毎秒拗らせています……

 

 

 

2人がお芝居を通して言葉を交わしている姿を見るだけで、幸せすぎて涙が……………

こんなに幸せで良いのでしょうか……………

 

 

改めまして、松村北斗さん、西畑大吾さん、

テレビ朝日ノッキンオン・ロックドドア』

主演本当におめでとうございます!!

 

沢山の幸せをありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして何よりも、2人を通して『ノッキンオン・ロックドドア』という作品に出会えたことがこの期間の私にとって1番大きな出来事でした。

 

 

私が原作を読んだのはドラマの情報が解禁された数日後の週末でした。

ドラマ情報解禁の時点で絶対に好きな系統の作品だと確信していたので、読む前からすごく楽しみでした。

読み始めたらもう止まらなくて、2巻まで一気に読んでしまいました。

 

 

あの2巻最終話まで読み終わった時の感覚はもう…言葉にできません………………………

なんと言葉にしたら良いかもわからないし、私なんかが言葉にしてはいけないような気もするというか……

 

私にはちょっと抱えきれなくて…心に刺さりすぎて…しんどくて……でもとにかく最高で……………………

 

この作品に出会えて良かったと心から思いました。

 

北斗くんと大吾くんのおかげでこの作品に出会えたのだと思うと、お二人には感謝してもしきれません。

改めて本を読むことの面白さをノキドアに教えてもらったような気がしています。

できることならもっと早く出会いたかったとすら思う作品です。

現時点ではまだ2回しか読めていないので、もっと読み込まなければと思っております…

 

 

ノキドアに出会えて本当に幸せです。

 

ただ、

ノキドアを読んでからずっと狂っています……

ノキドアに狂わされました…………

 

あまりにも好きすぎて、読み終わってからずっとノキドアのことしか考えられない体になってしまいました…w

 

倒理と氷雨のことを考えるともう

「うぅ……………」

しか言えません……

心臓が痛いです…………

 

 

 

しかもドラマで倒理と氷雨を演じるのが自担2人であるという事実を思い出してしまったらもうおしまいです……………

 

くるしい……………そんな………抱えきれません………

 

どうしたらいいのでしょうか……

私はもう人間の形を保つのに必死です………………

油断したら終わり…………………

 

 

御殿場倒理を演じるのが松村北斗さんで、片無氷雨を演じるのが西畑大吾さんというその"事実"が、私にとって何よりも1番しんどいです……………………………

 

 

果たして、こんな私は無事にドラマの最終回を見届けることが出来るのでしょうか………………………………(震)